

引退、復帰、引退、復帰


こんばんわぴけるです。

今回は一部が政治がらみの内容ですので閲覧注意です。
見る方によっては少々ナンセンスな記事となっております。

尚、これはあくまで個人的な見解です。ご理解ください。

以下本論














ふと気になったことを・・・

前置きとして私はルールは基本的に守るべきものだと考えており、
例外的な措置として破ってしまうことも必要な時があると思います。

不正マクロは不正行為だと思いますし、
暴言なんてもってのほか、怖いことだと思います。

それでもそれを無しでプレイしていくことは難しい場面もあることは確か。
防衛のための発言であったり、他プレイヤーとのバランシングであったり。

要は時と場合なのですが・・・



さて、

引退、復帰っていうワード。
メイプルではたくさんの方が使う言葉です。



でもたまにこういうのを耳にします。

「引退、引退とかただのかまってちゃんだろ!!!
どうせブーメランするに決まってる!!!
復帰??たかがネトゲごとき引退とか復帰とかないっしょ」



聞いていて思うのです。

拡声器で叫ぼうが友チャで言おうがかまってちゃんであろうが
別に他人がとやかく言うことではない。と。

文句、否定的な感想を述べている方のほとんどは、
不正マクロ、暴言等に対しては、

それぞれの責任でやっていることだから問題ない」と仰います。

では引退宣言、復帰宣言、身内ネタも同じことではないでしょうか。

そもそも引退復帰とは、その業界から退くこととその業界に戻ることを言います。

半年のスパンであれ引退には変わりないですし身内に知らせるための一つの手段です。



人によっては身内ネタが不快に感じることもあるでしょう。
ましてや不正マクロ、暴言で快く思える人は少ないはず。
 
しかしどれもこれも それぞれの責任でやっていること ではないのでしょうか。



自分の気に入らないことは間違っていて
自分が気に入ったことは不正行為でも間違ってない

そう言い切っている人には少し疑問を感じます。

メイプルはゲームだから楽しんでなんぼ!と思ってる方なら
それはそれで一理ありますが・・・

あと、私はどちらでもないのですが・・・とか
意見をもってない人間の多いこと。
さすがステレオタイプの温床、日本!!!

まだ前者のほうが疑問を感じながらも好感度は高いです。。。



社会でもまったく同じ。

自分が正しくて周りが間違っている

という考えで行動してる人間の多いこと。

その周りにこびり付いたステレオタイプの大群。。。



なぜ大阪都構想に反対したの!!!
反対派優勢の報道のせい?
既得権益を守りたいがため?
団塊の世代の未来のために若者を潰すの!?

若者はそんな高齢者のエゴに飲み込まれていいのか!!!

これで改憲が少し遠のきましたネ。。。
そういうこと考えナカッタンデスカ。。。

途中で話題すりかえてごめんなさい




メイプルとはまるで世界の縮図のようです。



【エヴァン】NEW解説 | Home | ギルド状況

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

