スポンサーサイト


アディショナル潜在オプション


こんばんわぴけるです。

ギルドの強化運に暗雲が立ち込めております。。。

というのもアディショナル潜在を宿すための書、アディショナル潜在覚醒の書70%がなかなか成功しない。
50%書と思って使ったほうが精神の健康を保てそうです。

そもそもアディショナル潜在って何という方もいらっしゃるかもしれないのでさらっと説明。

アディショナル潜在能力(以下アディ潜在)とは、
いつぞやのアップデートから追加され、さらに改変を経て今の形に落ち着いた、
いわば潜在能力その2です。

既存の潜在能力の追加版と考えていただくと結構です。
潜在能力と異なる点は上昇する能力オプションが異なることがひとつ。

たとえば今までって攻撃力、魔力オプションって武器専用オプションでしたよね?
それがアディ潜在に限っては防具やアクセサリにもつくようになってるんです。

そしてもうひとつ違う点、
それは莫大な再設定費用です。

普通の潜在能力再設定のキューブは150pで購入可能です。一部ゲーム内で無料にて獲得も可能です。
それに対してアディ潜在には専用のキューブアイテムがあり、その価格なんと390p・・・

既存のキューブに比べ2倍以上するんです。

アディ潜在ってつける必要あるのかな。コスパ悪いんじゃと思ってためしにやってみたんです。





ここからは体感でわかったことを述べます。※あくまで個人の意見ですので鵜呑みにはなさらないように!

まずオプション(防具)についてですが、回して感じたのは
狙い目のオプションは攻撃力、魔力オプションのみということ!

上昇値は、
エピ11 
レア10 
ノーマル3
となっており、レア等級はいい仕事をしてくれています。良コスパです。

下の画像を見てください
レアで10上昇に対して1等級上のエピでは11
たったの1しか上昇量が変わらないんです。

blogeyes.png


もし回すのであれば攻撃、魔力+10がついた時点でストップ推奨です

現在くるみサーバーでのアディ70%書の価格は200m~300m
仮に内部設定成功率50%と仮定すれば500mほどあればアディ潜在を設定できます。

そして専用キューブを使用。。。
攻撃魔力がついて即ヤメができればそこそこのコストパフォーマンスではないでしょうか。



他に体感で思ったことは等級がかなり上がりやすいです。
11回回せば高確率でエピになりました。
試行回数が少ないので絶対とは言えませんが、
ぴけるは現在のところそれで3部位ともエピ等級になってます。

エピック等級になってくると欲がでてきて
攻撃力、魔力オプション重複しないかな。とか思ったりもしますが
+10がついた時点でストップ推奨です。
大事なことなので2回言いましたが、これをやらないと高コストがじわじわ響いてきます

最後に思ったのは、
アディ潜在はその名通り追加潜在なので
通常潜在能力や通常補正能力強化に行き詰ってからで十分だと思いました。
一か八かで攻撃力、魔力+10を狙うのもありですが・・そこは自己責任です。



まとめ
・狙い目オプションは攻撃力、魔力+10
・攻撃力、魔力+10がついたらストップ
・等級は通常潜在より上昇しやすい模様
・コスパは運次第で良くも悪くもなる
・強化優先順位は低



武器に関してはアディ潜在は必須です。

が!

再設定については防具と共通して
狙い目の潜在以外はいくら回しても弱いので
武器であればボスダメ%、攻撃・魔力%、総ダメ%がついたらストップ推奨です



おもちゃコーナー今回はおやすみです!

それではまた今度~
あでゅ

アディショナル潜在オプション~実践編~ | Home | ザ・シード概要と新コーナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

