

しろまるひめトーテム


こんばんわぴけるです。

メイプルストーリーも12年目にして、
ver.3.39がリリースされたわけですが

今回実装されたトーテム。
全部即戦力レベルで非常に使えます。

4種類の中でぴけるが手に入れたのはコレ。

shiromaruhime.png

トーテムはなかなか人気のようでフリマでの額も6gとか7gとか
ぼったくり価格で売られていました。

単純に円にすると7、8千円です。。。

誰が買うねん。。。



予想した通り、トーテムのフリマ相場は4gを切っています。
がまだ売れてるところは見かけていません。

3gくらいだったら売れるようです。

同じ、ポイントアイテムでユニ書やパン玉もでるらしく
すでに暴落が始まっています・・・



ハヤトとカンナの改変に関しては、
ハヤトは全体的に少し強くなってカンナは操作性を向上させて火力を落とした

って感じだそうです。

たしかにスキルを見る限り、ハヤトは強くなってそう・・・かな・・・
カンナは霊力の充実と引き換えにスキルダメージが減ってる・・・

あんなふうに大々的にアピールして実装する内容なのかこれはって思いましたが
なんだかんだでバランシングという面では少し前進したのかもしれませんね。

改変きたからしばらくは見放されるじゃん。。。と悲観的な意見も見られますが、
数値だけの修正ならすぐにでも実装されてもおかしくないと思います!

ハヤト、カンナの皆さん、期待せずにゆっくり待ちましょう!

エヴァンはかれこれ5年間、メインスキルのエフェクトすら変わってないんですよ!
変わったのは速度とスキル%&持続時間だけです。



そんなエヴァンをやり続けて早5年。

現在のステ補正がコレ。

7777.png

秘薬、スキル不使用、MH無しの状態です。

復帰した時は5kとかだったかな。

なんだかんだで3kくらい補正増えました。



一つの要因は、スターフォース実装

そしてもう一つはボスアクセ実装

最後に、ヴェラッド最上級セットを揃えたことですかね。



特にヴェラッド最上級は強い、強すぎる。

強化無しでもセットをそろえるだけで、

・ALL20 HPMP1500
・攻撃力、魔力35 HPMP13%
・ボス攻撃時ダメージ30%
・防御率無視30%


火力上がる要素がこんなに!

まだ強化は4部位とも終わってませんが、
少しずつ完成に近づき残り7ugで完成となります。

pendant.png

潜在は求め続けると終わりがないので
今は妥協しています。

しかし、いざ回すとしたら共通装備のヴェラッドが最優先となりそう。



目標はMH込でINT10k!!

7ug埋めてレベル上げれば達成できる範疇だと思われます・・・!

1レベルUP=INT5振るだけで全体的にはINT15ほどの上昇を確認。

10レベル上がれば150

20レベル上がれば300以上・・・・

レベル上げ出るだけでもどんどん強くなれるんですね。



今は火力厨なんて言葉は死語ですか。

火力厨がデフォですもんね・・・

火力のために皆リンクキャラ育成するんですもの。



やっぱり強いほうが楽しいに決まってる。



身の丈に合った強さ、楽しさを求めていきたいと思います。

それではあでゅっ



コメ返

>ろりさん

これからもよろしくお願いします!
ギルドの番人として!!!

