

Loickyさん


こんばんわぴけるです。

ブログを改装しました。



そして・・・











Lolicky.png

今回はめずらしく、ギルド員ろりさんこと、Lolickyさんについての記事です。



ぴけるは毎日のように、

「ろりさんヴェラッド!」

「ろりさんアビス!」

「ろりさん塔登り!」

ろりさんろりさんとうるさいので

「一体Lolickyさんって何者なんだ・・・」

そう思う方もギルドにいらっしゃるかもしれません!

だから今日はろりさんとぴけるの関係を少し紹介しちゃいます!

この記事を読み終わった後、ギルドの皆さんもろりさんを身近に感じることでしょう!!!




BIGBANG.jpg

時は遡ること5年前。

メイプルはBIGBANGアップデートの最中。

すももサーバーのとあるギルドでぴけるはろりさんと出会います。

その当時エヴァンを始めたぴけるはスキルブックがほしくて
毎日のようにジャクム周辺をうろついていました。

当時はスキルブックをドロップするのがジャクムだったのです。

でも倒す火力もない。

新しいギルドでまだ馴染めてないし頼むこともできない。

仕方ない、スキルなしで狩りを続けよう。。。

そんな時でした。













ろりさん:ぴけるさんレベル上がってきたね ジャクムとかいけるんじゃない?

ぴける:ジャクムなんて無理です;;

ろりさん:今度いこうか






まさに神でした。



ガンダムOOでいうとガンダムを初めて見た刹那くんの気持ち。わからない方ごめんなさい



そこからすべては始まりました。

押し寄せる装備改変の波。

度重なる改変に次ぐ改変。

あらゆる装備がゴミと成り果て消えていく。



そんな中でもろりさんの装備はいつも一歩先を行ってました。

彼はいつも計算高く、相場の把握、引き際を理解しているからこそできる絶妙な駆け引き、
そのプレイスタイル全てが革新的に見えました。

「こんなプレイスタイルがあるんだ!!!まるでビジネスのよう!!!」

ぴけるはそこからしばらくずっとろりさんの後を追いかけました。

同じ魔法使い職というのも目標にしやすかったのかもしれません。



しかし、どうやっても彼のプレイスタイルを真似できない。

アイテムの買い時は見誤る、転売もできない、装備強化もままならない。

レベルも離れていたので同じ狩場に立つことすらできない始末。



そんなとき一人の女性と出会います。

xSweetRose彡さんです。

彼女に出会ってからぴけるのプレイスタイルが確立されていき、
仲間と協力することで狩りの時間もボスを倒すのも
格段と効率を上げていけることに気がつきました。

そしてろりさんと同じ狩場、同じ空気。
(なんだ、その目は・・!変態を見るようなその目・・・!)

やっと対等に話せるようになったのです。

昔のメイプルは今と違って、
レベル差、火力差がすごい壁でした。特にレベル。

だからレベルが近くなったのは大きいです。

ヴァンレオンの城もよくいきましたね。



それからというものぴけるとろりさんはメイプル以外の話もするようになって
当時ガゼットというV系バンドの話で趣味があったり、

「メイプルやらなかったら絶対かかわらないようなタイプの人間とこうやって話ができるのはすごく貴重だと思うんだ。視野も広がるしね。
ぴけるみたいな人間、おれの周りにはいないよ。」

悲しかったりうれしかったり・・・w



違うタイプでまったく世界も違う人間なんだけれど、
だからこそ考えを共有して視野を広げることに価値を見出す。

ほんとに全然違う。

ぴけるはただ学校のストレス、仕事のストレスのはけ口であったり、
ネットの世界の友達との触れ合いをただの娯楽として嗜む身。



ろりさんとはそういう人なんだ。

しっかりと自分の考えを持って生きてきた人なんだ。と

人間的な魅力を感じました。




もうそれから5年もたちました。



時の流れは早いです。



そんな今でもリアルを通じて友達です。
仲間も増えてすっごく楽しいです!



そんな関係って滅多にないでしょう?



ただ長くいるからじゃなくて
その人に魅力を感じていてその人を尊敬しているからこそ
今でも「ろりさん!ろりさーん!」なんです!

いつものぴけるの「ろりさん」は5年間がたっぷりつまった「ろりさん」なんです



なんでネットゲームの思い出ごときって思うかもしれませんけど
あの初めての会話、一生忘れないと思います・・・w

そのときいた場所も覚えています。ルディ。



出会いって不思議で素敵なものですよね!



新しく入ってくれた でいさん すき家さん 桃さん達ともそんな関係になれるといいな!



ほら!皆さんも明日からろりさん!言ってみましょう!

せーの!ろりさーん!



ろりさんほんとごめんなさいw ブログネタにして・・・



それではあでゅ!

しろまるひめトーテム | Home | 【エヴァン】NEW解説

コメント

No title

なんか恥ずかしいwww
Thank you!!

2015/05/28 (Thu) 01:31 | ろりさんの中の人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

